ミドリムシで健康になるって本当?その特徴とは

動物と植物両方の栄養を持っている

健康食品はとても沢山の種類がありますが、近年注目されているのがミドリムシです。ミドリムシについては、子供の頃学校で習った記憶がある人も多いですよね。実はこのミドリムシが健康に効果が高いと、話題になっているんですよ。その特徴ですが、ミドリムシは動物と植物両方の栄養素を持っており、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など59種類もの栄養が含まれています。これだけの栄養を毎日食事から摂取するのは大変ですよね。しかしミドリムシであればそれが可能になります。食事の栄養が偏りがちな方や小食な方でも、不足した栄養を簡単に摂取する事ができます。ミドリムシを使ったサプリメントや健康食品、ドリンクなどが販売されているので、手軽に利用する事ができるので便利ですよね。

高い吸収率とデトックス効果

ミドリムシにはとても沢山の栄養が含まれていますが、実は他にも大きな特徴が2つあります。1つは吸収率が高い事です。ミドリムシには細胞壁が存在せず細胞膜だけなので、90%以上の吸収率を持っています。そのため効率良く栄養を吸収でき、健康に効果を出す事ができています。そしてもう1つがパラミロンです。聞いたことがないという人も多いですよね。このパラミロンとは、ミドリムシにだけ含まれている栄養素であり、脂肪分などの老廃物を吸収して体外に排出させる効果を持っています。ミドリムシを摂取すると、たっぷりと栄養を吸収できるだけなく、デトックスする事もできます。必要な栄養を取り入れ、不要な物を排出できるミドリムシはとても優秀な食品だと言えるでしょう。

ミドリムシはたっぷりとした栄養素が含まれており、便秘で悩んでいる方には効果があります。また、メタボリック症候群にも効果があります。